検索
  • ワイン酒場あるびぃ

ボージョレーヌーボーを楽しみにしていた皆様へ


毎年11月第三木曜日に解禁になるボージョレーヌーボー。


例年通り10Lの樽で購入して、同じ樽のワインを皆様と分かち合うことを考えていたのですが…


いかんせん、高すぎます(涙)


物価高、燃料高、物流コスト高、円安など、ただでさえ高いボージョレーヌーボーが、

今年は約1.4倍ほどの値上がりを見せています。


もともと利益度外視の商品ではありますが、いつも購入している樽ヌーボーを提供するとなると、1杯あたり1200円ほどいただかなくてはなりそうな気配。



はい。泣く泣くではありますが、昨年に続き今年も見送ることにさせて頂きました。


ただ、この物価状況は来年以降も変わらないと思います。


『同じ樽のワインを皆で分かち合う』という目的で、樽のボージョレーヌーボーをご提供していたので、特にボージョレーヌーボーにこだわる理由はありませんし、まして1杯1200円頂いてまで続ける必要もないと思います。


ということで、今後はボージョレーヌーボーの価格が落ち着くまで待つか、あるいは何かものでお客様へお届けできるものを探すなどしたいと思います。



毎年楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ありませんが、諸般事情を鑑み、暫くは当店でのボージョレーヌーボーのご提供は見送ることとさせて頂くことご了承くださいませ。




2022年11月

ワイン酒場あるびぃ

店主 代田 誠


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示