検索
  • ワイン酒場あるびぃ

当店で売っているものは…



第3回目となる緊急事態宣言が発令され、今回初となる『酒類提供を行う飲食店の休業要請』と打ち出されたため、当店も休業を余儀なくされました。


臨時休業を発表してから、私もさることながら、お客様のフラストレーションも大きく、

少なくとも日頃からいらっしゃるお客様方の一つ心の拠り所になっていることを実感させられました。



昨年の緊急事態宣言が発令された際、当店はテイクアウト、酒類の販売を行いました。


そしてまたテイクアウトをご購入頂いたお客様には、当店のZoomアカウントにご招待させて頂き、お客様達と私とでWeb上であるびぃを展開する試みも行いました。


これらはこれらで、通常の営業ができている状態が続いていれば経験し得ないことでしたので、とても良い経験をさせて頂く良い機会だったと思います。


今回、都合3回目となる緊急事態宣言の発令で、初めて酒類提供ができなくなったことで、

多くのお客様からテイクアウトのご要望も頂いたのですが、思うところがあり止めました。



それは、当店が売っているのは『お酒と料理ではなく、体験を売っている』という思いからです。


この店を始める前までは薄らぼんやりと、営業を始めてからははっきりとそう感じます。



会社でもなく、家でもなく、その場所に行かなければ会うこともなかったであろう人達と一緒に、その時間を共有する。


ネットでも同じお酒を買って家で飲むことはできるけど、その場所で飲むお酒だからこそ、

美味しく感じられる喜び。


店内に広がる肉の焼けるジュワーという音と香ばしい香り。


こういった体験(ライブ感といっても良いものですが)を提供しているのが、当店なのだと思っています。


なので、今回のお酒の提供がNGとなったことで、すっぱりと休業を決めたのは

そんな理由からです。



ワイン酒場あるびぃ、お酒と料理を売る店ではなく、体験を売る店。


緊急事態宣言が解除された際には、またどうぞ皆様のお越しをお待ちしております。



ワイン酒場あるびぃ

店主 代田 誠






閲覧数:169回0件のコメント

最新記事

すべて表示