検索
  • ワイン酒場あるびぃ

自粛は『楽しむことを自粛する』ことではない



元々、当店は生活必需品を売っているような店ではありません。


どのような状況下であれ、人々の生活の中にちょっとした彩(いろどり)を添えることが使命だと思っています。


この自粛要請下で、いつも通りのサービスをご提供することが適切ではなくなっているのであれば、単純にその形を変えればいいだけ。


不謹慎な話かもしれませんが、この状況で出来ることをあれやこれやと楽しんでみようかと思っています。


その一つがテイクアウトです。


世間的には全く珍しさもないことですが、当店にしてみれば7年目を迎えて行う初めての試み。


なかなか手間のかかることですが、不要不急の外出を控えている今、お客様の自宅で少しでも彩を添えられるお手伝いができればと。


それともう一つ。

これもこんな状況でなければ考えもしなかったことですが、期間中ご来店やテイクアウトしてくれた方々を対象に、Zoomあるびぃを開きたいと思います。


※Zoomとは→ Web会議で利用されているビデオ通話ツール

 PCやスマホから入場する場合、予め専用のアプリをインストールする必要があります。



ヴァーチャルあるびぃとでも言いましょうか。

自粛期間の1ヵ月間、毎日 21:00~23:00の時間でお酒を飲みながら

いつもの会話を楽しめればと思っております。


私も毎日の出席は難しいと思いますので、ミーティングルームは開放しておきますので、ホストが不在でも自由に入れるようにしておきます。


尚、店内でも同じですが、発言については誰であれ敬意を持ってお願いいたします。

他の方の誹謗中傷や否定、または自分の話だけを延々とするようなこと(まぁそんな人はいないと思いますが)は固く禁止致します。


URLやパスワードは、ご購入の際にお伝えします。



これから約1ヵ月の制約の多い期間、お客様の生活の中へどれだけ彩を届けられるかを考え、試行し、ひいては私自身どう生き残っていくかを試されているのかもしれません。


こんな状況ではありますが、皆様へ笑顔を届けることを忘れず、自粛期間が終わった後も皆様の拠り所となれるよう頑張りたいと思います。


2020年4月10日

ワイン酒場あるびぃ

店主 代田 誠


閲覧数:276回0件のコメント

最新記事

すべて表示